EAやってみる

FX裁量失敗→仮想通貨失敗→FXをEAでやってみる的なブログ

2018 8/20~8/24の結果

2018 8/20~8/24の結果

BBPEA_EURJPY-TypeR

→+323.5pips

BBPEA_EURJPY-org

→+632.6pips

DST-system 56.3pips

→+56.3pips

EA_final_max_w_mix_Range

→+20.8

 

 

★盆明け相場は主力EAのBBPが好調。

更に週末持ち越し分が10ポジあり、利も乗ってきているので週明けそれが利確できればいいなと思うが、どうなるかはトレンド継続するかしないかそれ次第。とりあえず最大10ポジ取るピラミッディングEAなので、1ポジあたりの枚数は少なく、pipsは大きくなるので、爆益とかではない。

 

ポートフォリオ用EAも何とかプラス。

DSTの中身は所謂トラリピだ。こいつのメリットは相場が異常な値動きをしない限りは常にトータルプラスで決済できること。弱点はフラッシュクラッシュや急変動のように一瞬であり得ない暴騰暴落をした時に張っていたポジションが大ダメージを食らう可能性があること。ポートフォリオ用としてではなく、口座単体で運用し、原資回収を目指す方がベストかもしれない。とりあえず今は枚数落として、メインEA不調時の緩衝剤のように運用していけばいい感じかなと考えている。

EA_final_max_w_mix_Rangeはというと・・・どうなんでしょ。高勝率でコツコツ稼ぎつつ、ドローダウンも「その割には」高くないロジックではあるので、期待はしているが・・・かといって信用とまではいかない感じ。

仕事は早いんだけど、たま~に痛いミスをする部下的な印象・・・。

 

ひとまず、好調な週の次の週って、調整入って駄目な時が多い気がするので、ポートフォリオEAの動きに注目したい。